お知らせ

2018 / 10 / 16  00:01

new! 💛RUBセラピーが出来ました!

rubセラピ.jpg

💛RUBセラピーとは、お身体をやさしく「なでる」「さする」ことによって、お肌に負担をかけずに行うセラピーです。

オプションコースになりますので、脱毛やアロマトリートメントと一緒にご予約お願いします。(40分 8000円)

 

💛期待出来る効果

*安心感・幸せな気持ち

①rubセラピーにより、「幸せホルモン」「ラブホルモン」である「オキシトシン」が分泌されて脳が安らぎを感じます。

▶「オキシトシン」の分泌により不安な気持ちを押さえて、自律神経を整え情緒を安定させて安心感が生まれ心地よい感覚になります。

▶「オキシトシン」は心拍数を抑えて、血圧の上昇を防ぐ効果もあります。血圧低下・心拍減少により、ストレスホルモンを減らしていきます。心臓機能も高められ、身体を芯からリラックスさせてくれます。

▶「オキシトシン」には、入眠作用・依存症状に対抗する効果・増やした分だけ増える効果(オキシトシンがある一定量を超えるとまた近隣の細胞を刺激してオキシトシン合成が促進)され、好循環を生みます。

 

*間質液を正常に流す

②rubセラピーにより、「間質液を正常に流すためには」弱い力で「なでる」「さする」ことにより新鮮な酸素や栄養素・水分を細胞へと運び不要になった老廃物や水分を排出する働きをしてムクミやお肌のくすみなどに効果が期待できます。

リンパ液と間質液の割合は2:8で間質液の方が多くを占めています。間質液は強い力でマッサージすると逆に流れが滞ってしまいますのでrubセラピーによって効果が期待できます。

rubセラピーの「なでる」「さする」の優しい施術により、副交感神経が優位になり、心もお身体も回復され癒しのお時間を過ごして頂けます★

 

💛施術内容

*横向きの体勢でクッションを抱えて頂き、オーガニックボディパウダー*を使用して、足・腰・臀部・背中・肩回り・腕などを施術します。(パウダーなし可・オイルは使用しません)→横向きの体勢で左右行います。(各15分くらいずつ)

*仰向けになって頂いて、腹部の施術を行います。(10分位)

 

 オーガニックボディパウダー*

オーガニック認証原料使用、ラベンダーやローズマリーなど配合され、ほのかに香ります。とてもキメ細かく柔らかいさらさらパウダーのため、お肌が白くならずにさらさら・すべすべに★オイルが苦手な方にもおすすめです。

 

 

 

1